自己紹介

自己紹介

30代独身女性のための100年続く自由で幸せな結婚講師 木村聡子 の自己紹介




はじめまして。

Rシンクロニシティ代表 木村聡子、と申します。

わたしは幼い頃から、変わった子どもだったようです。

5歳の頃から「どうして大人は、みんな結婚するの?」と、疑問で仕方なく、
何度も両親や、周囲の大人に質問したことを覚えています。

2008年にルールズ公認コーチの資格を取得し
2009年より、九州産業大学での心理学(一般教養)非常勤講師のかたわら

婚活の先生として、本格的な活動をはじめました。



※長門市役所主催の恋愛セミナーにて、講師をさせていただいた時の模様です

「なぜ、その仕事をしているのですか?」と、聞かれることがあります^^。

わたし自身、心理学に20年以上前から携わってきた経験上、「自分で自分の幸せに責任を持つ」という、生き方を伝えたいと思っていました。

博士課程時代の研究が、「女性の幸福感」だったのですね。

そこで研究してきたのは、自分に合った働き方であるとか、自分に合ったパートナーとの関係であるとか。生き方の部分です。

「何が(どんな要素が)幸福感を、高めたり、低めたりするのか?」という、研究をしていました。

自分に合った、ライフスタイルを、自分で責任を持って創っていく。
他人任せにしたり、誰かの犠牲になるのではなく。

自分のしたい人生を、実現すること。

そういう価値観を、伝えられたら嬉しいと思っています^^。

お陰さまでわたしも、自分の理想や「したい生活(自由なライフスタイル)」を、実現できています。

たとえば満員電車が大嫌いだったので。「通勤のない生活をしたい」と思って、その夢を叶えました。

毎日同じ時間に、同じ場所に、同じ電車に乗って通勤して。同じ机に座り、同じ顔ぶれとだけしか会わない生活が、死ぬほどイヤだったんです^^;。

そういう制限に縛られた人生を、送るのは嫌だ!!!!!

もっと自由で、自分で決められる人生がしたい!!!!!
数年前にそれが、自分にとって重要だと思っていたライフスタイルでした。

いま、実際に好きな事を仕事にしているだけでなく。場所にも縛られず、毎日あちこちのスタバや、ホテルのラウンジで仕事をして。ときには

平日の朝、思い立って急に温泉へ出かけたり。

またある時は、NHKテレビに出演させていただいたり。



本当に、お陰さまで「人生自分次第」な生活を、送ることができています。
そして、これがわたしの欲しかった「夢の生活」です。

もっとも、最近は大学で教鞭をとるなどの立場(非常勤講師)にありましたが、
もともとは最下層の日雇い労働者から始まったのです。笑

20代後半、お葬式の会社でパート生活をしていた頃には、食べるものに困って栄養失調で入院したり。

自分の「したい生活」が、わからず迷走して、スーパーで試食販売をしたり、道端でチラシ配りをしたり。

やっと面接に合格した、事務の仕事を3か月でクビになったり。(←性格が大雑把なので、向いてない。笑)

さんざん、紆余曲折がありました。笑 本当に、自分が何が欲しいのか?わからなかったのです。

こんなわたしでも、あのボロボロの時代に願った「夢」を実現できた。だからこそ、あなたにも理想の生活を、実現してもらえたら嬉しいです。

そして、あなた幸せの重要な要素として。「結婚」であったり、「パートナーシップ」であったりが、欠かせないですよね。

あなたの「したい結婚」とは、どんな結婚なのか?

もし、それが100年続く自由で幸せな結婚生活なのであれば。3世代も4世代も、ずっと幸せと自由が連鎖するような、そういう結婚がしたいよね。

だったら、わたしは力になれると思いますよ!
という気持ちで、この6年間この仕事をしてきました。

あなたにも、理想の結婚を含めた「あなたにとっての、理想のライフスタイル」を実現してもらえたら、嬉しいです。

Rシンクロニシティの公式HPはこちら




フェイスブックされている方は、お気軽につながってくださいね。
  ↓  ↓

Kimura Satoko | バナーを作成